2012年9月19日 渋谷クアトロの太平洋とふくろうずとかのライブレポ

うっす(^-^)

ひさしぶり(^-^)

渋谷クアトロへライブ観に行ってきたよ(^-^)



これな(^-^)
2012/09/19(水) 太平洋不知火楽団、活動休止直前ライブにandymori/ふくろうず/オワリカラが出演!
先日、活動休止を発表した3ピースバンド「太平洋不知火楽団」の活動休止ワンマン直前ライブ「Beat Happening! MAX! 〜 不知火、クアトロにて燦然と舞う 〜」が9月19日(水)、渋谷CLUBクアトロにて開催される!このイベントには太平洋不知火楽団のほか、先に発表となった「andymori」「ふくろうず」に加え「オワリカラ」の出演も決定!既に太平洋不知火楽団のメール予約はソールドアウト!各プレイガイド等の受付のみとなっているので、来場予定の方は今すぐチェックしてみてもらいたい!




さて、渋谷クアトロに開演10分前くらいに着きまして、はや10分。
1アクト目の「オワリカラ」がトップバッターを務めました。


2〜3年前にどっかの小箱でライブ観た以来のオワリカラでしたが、
個人的には昔の暴れ狂ったような勢いが好きだったんだけど、
ちょっと洗練されすぎちゃったかな、なんて思った次第だよ(^-^)

ということでそんなに印象もなくオワリカラはおわた。






おつぎ、本日の目玉1つ目。
2アクト目はandymoriの登場です。

安定感というか大物感パなかった。
あとやはり女性ファンが前陣を支配してた。

andymoriはやはり疾走感あふれるつんのめったビートが特徴ですね(^-^)
あと伸びやかで且つ、力強い小山田くんの声。
あと地味なベースのひと(^-^)

1曲1曲が短いから、かなりの曲数をやったんじゃないかな(^-^)
てかマジandymoriのライブ観て、改めて曲の構成の工夫の多さ、引き出しの多さ、完成度の高さに気付いたよ(^-^)

やっぱすげーや、andyhugu(^-^)






おつぎ、待ってました。うんこシールのキーボードを持つ内田さんバンド「ふくろうず」
3アクト目です。

なんかイントロのとこで、ギターリフとキーボードのコード弾きのリズムがあってなくて会場とステージともに困惑したけど、
力技でなんとかむりやりドラムのビード刻んで、その場をしのいだ感あった(^-^)
あとふくろうずのメンバー全員が長袖だったのが特徴的(^-^)
あとベースの卓ちゃん、髪切ってこざっぱりしてたね(^-^)


さあさあ、「ごめんね」の大サビのところの「ぎょめんねぇぇええええ」って力振り絞って歌うとこで
マジ涙腺刺激されて、ちょっとホタテガニの瞳が潤んでしまったのは内緒な(^-^)

マジやべえよ。ふくろうず。

去年くらいにもライブ観たことあるけど、なんか内田さんのボーカルの安定度がマシマシになったな、と思った(^-^)

ラストの「優しい人」もえがったわー(^-^)


「ループする」も抜群のえがった感。


あとなんか、ふくろうずのライブ終わったあと、周りから「ふくろうず、よかったねー」「いやーマジ感動した!」とか
賛美の嵐だったわ。うんうん、よかったねー(^-^)






おつぎ、ラスト、「太平洋不知火楽団


上記3曲はマジ神曲だかんな!

てかラストの「Dancing hell」やべー。
曲が始まる前に、ボーカルの方が酒を口に含んでお客に向かって吹き飛ばしたり、瓶を振り回して客席に向かってかけてたんだけど、それが功を奏してか分からんが、会場の一体感というか、太平洋不知火楽団の初見さんを飲み込む力やべーなと改めて思った。andymori以上の会場の揺れっぷりだったり、どんだけダイブするひといるんだ的なアレ、アレね。だった。マジやべー…活動休止とかマジ惜しいよ…。てな感じ。マジ。






北海道おしゃまんべ町のイメージキャラクター「ホタテガニ」によるライブレポ、
以上で、お…わ…り!(^-^)


よければツイッターでサカナナイトとかやってるんで、遊びにきてくださいな(^-^)